忍者ブログ
ポケットモンスター&トランスフォーマー&SIREN中心の 絵&漫画&短編小説ブログです 腐ネタとかちまちま出てきます 女性向けだったりするかもです! 管理人はチキンですので 海のように広い心で 見守ってくれると嬉しいです苦情&通報などはご遠慮願います。 ツイッターや手書きブログにもいます。最近は主にツイッター。 ポケモンに人生の悟りを築いております。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもどうも

軽く気分が((((´∀`:))))弱りきっている今日この頃です
まぁ明後日がアニメイテッドDayだと思えば乗り越えられ

そうな気がする(オオオオオイイイ

いきなりなのですが
初代のセイバートロン星デストロン軍団お留守番組について妄想してみた
まぁあらかた メンバーは

レーザーウェーブ
アシッドストーム
サンストーム
ドローン(警備ロボ

となりますよね

彼らお留守番組てなんだか切ない
軍を統べる 破壊大帝メガトロン様が失踪して400万年とか
月日が流れているのに しっかりセイバートロン星を守って
なおかつサイバトロンの戦力をしっかりと削っていたとか・・・!
メガトロン様との信頼関係が本当に厚くなきゃできないとおもうんだ!
もしお留守番組にスタースクリームが入っていたのなら

俺様がデストロン軍団のニューリーダーだぜ☆

となっていたんだろうね 地球で寝てて本当によかった←←←

しかししかししかし
それだけ 主というか破壊大帝を信頼してて 信頼されててな
お留守番組みは400万年という 時間を
どういう気持ちですごしていたのかなぁ・・・
たしかにトランスフォーマーは寿命とかそういう概念はないんだけど
しっかり1日1日活動してるわけで 記憶もあるし 気持ちもあるし

連絡を絶って1年目くらいは本人達も近くの惑星とか救難信号を
キャッチするために 動いたりするんだろうけど
連絡が無くて 手がかりも無くて
軍団を統べる人がいなくて 優秀な参謀とかもいなくて
セイバートロン星のエネルゴンも少ししかなくて

そんな状況が400万年も続いたら・・・・?

人間ならもうとっくにおかしくなっててもいいと思いますよ
400万年を体感するのは無理に等しいのですがね
軍団を守って 主を信頼して 帰りを待ち続けた
レーザーウェーブとアシッドシトームとサンストームは
なんていったらいいかわからないけど すごいと思います

追記で そんな妄想をしているときに ふと 浮かんだもの
サンストーム→レーザーウェーブ 短編ですがうpしときます

あと 何故だか
アニメイテッドショックウェーブ 色違いだけれど←←←
レーザーウェーブて難しいんだ うん









黒い画面の前に


貴方は座っていた


その画面に


光りが写るのを望んで








400万年間も









Until the day to arrive









「レーザーウェーブさん」

セイバートロン星の警備状況が解る
巨大なモニターの前に座る紫色の機体に呼び掛けた

「どうしたサンストーム」

柔らかく微笑んでいるような雰囲気で
呼びかけられた紫色の機体レーザーウェーブは
サンストームのいる方向へと振り返った

「アシッドストームと俺は休憩棟に戻ります
 何か用があったら呼んで下さい」

「解った、しっかり休憩をとるように」

片手をふいっと上げ
別れの挨拶をするレーザーウェーブ
本当ならばここで自分も礼をして
警備室からでるはずだったが
何故だか
立ち尽くし
警備室の黒く
何も写らないモニターを見つめていた

「どうした、休憩に入るんじゃないのか?」

「あ、いや休憩には入りますけど…」


貴方は休憩をしなくて いいのですか?

そんな言葉をいいたくても
うまく言えなくて
その言葉は胸の中に響いて
消えるだけだった

聞いたところで
答えは解っていたのだけれど

サンストームがモニターを見続ける中
レーザーウェーブは あぁと
何かを悟ったように声を発した

「今日もメガトロン様からの応答はまだ無いみたいだな」

アイセンサーを細めて
この宇宙空間にいるであろう
我らがデストロン軍団破壊大帝
メガトロンの姿を浮かべる

たぶん きっと目の前の貴方も
同じように 主の姿を思っているのだろう

「今日も連絡を待つんですか?」

投げかける質問にレーザーウェーブは

「そのつもりだよ」

と モニターに向き直って答えた

昨日と同じ問いに 昨日と同じ答え

「・・・では、俺はこのへんで…」

警備室のドアをくぐって退室する
ドアが閉まる 寸前に
もう一度モニターを見た

何も 写さない

黒い画面の前で

紫色の背中が見える

何故だか その背中を見る度に

装甲内のスパークが

ギュッと締め付けられる用に痛くなる

スパークの締め付けは日に日に

酷くなる一方だ




400万年間も応答が無い

黒い画面に

貴方が吸い込まれてしまいそうな気がした



サンストームはキャノピーをグッと押さえつけた







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

休憩をとらないままで 次の日まで
モニターの前で連絡を待つ レザーウェーブなんて
きっと直視できないんだろうなぁ
でも自分にしてあげれることはないから
せめて 
なにかあったら といって 退室することしかできない

という妄想ね はぁ切ない
自分切ないカプ好きだよなぁ
スカイファイアー×スタースクリームとか
メガトロン×スカイワープとか
サンダークラッカー→サウンドウェーブ→スタースクリームとか???

とりあえず終わっときます~
長らくご回覧ありがとうございましたぁ~
ではでは

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
どーも。
どうも!!龍希遊羽です。
リンクさせてもらいたくて
コメしました!!
てことでリンクさせてもらっても
いいですか??
遊羽 2010/04/16(Fri)21:56:29 Edit Top
(´∀`)こんばんわ
どうもどうも
龍気 遊羽さん お話は前々から聞いているので
リンク全然おkですっ (^w^♯)
ジャンルはちがえど よろしくおねがいしますね(^∀^♯)
バトンとか地雷バトンとか容赦なくあったりするので
心構えをおねがいしますヨッ(笑

リンクは張っておきます このさきバナーとか作ったりしたら
バナーもぺたぺたできますので!大丈夫です(何がww

ではでは 
理奈 2010/04/16 22:19
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/03 おこげ]
[02/01 おこげ]
[07/25 おこげ]
[12/05 かめとろ]
[04/05 イラストリアス]
Twitter
ブクログ
私の読んだ本です よかったらどうぞ! 好きな作品や今まで読んだ作品を とんとん置いてます
手書きブログ
サイトマスター
つなビィ
ゲームメーター
理奈の今やってるゲーム
カウンター
プロフィール
HN:
理奈
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/24
職業:
学生
趣味:
妄想!じゃなくてお絵かき
ブログ内検索
Copyright © こまぴぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]