忍者ブログ
ポケットモンスター&トランスフォーマー&SIREN中心の 絵&漫画&短編小説ブログです 腐ネタとかちまちま出てきます 女性向けだったりするかもです! 管理人はチキンですので 海のように広い心で 見守ってくれると嬉しいです苦情&通報などはご遠慮願います。 ツイッターや手書きブログにもいます。最近は主にツイッター。 ポケモンに人生の悟りを築いております。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~ え、そうでもないかな?
3日ぶりは久しぶりにはいりますよね!!?(どうでもいい

前からいっていたスカファスタ小説?を
続きの記事におき逃げしておきました

でもダークスカイファイアーじゃぁないんですよ;;
白。というかノーマルスカイファイアーとスタースクリーム

他人のことを信じられなくなってきているスタースクリームと
研究所にはいりたての スカイファイアーとの
出会い?のおはなし
続くというか 終われるか不安ww

科学者時代のとき同じ研究所内にいた2人の私的設定は
スタースクリームの方が研究所暦が長いということですかね~

あ、記事の続きにいくまえに
スカイファイアー(変形!とスタースクリーム(初代 の落書きを
おいていきます!イケ面スカファ描きたいよちくしょい


スタスクが笑顔を見せるのは
ジェットロン(スカワ サンクラ サンスト アシスト
時々音波様 結構頻繁に光波 アストロ と メガトロン様と
あとスカイファイアーだとか思ってる 
あ、カセットロンとかにも見せようだよね


ざかざか 描き 肩幅ひろいスカファが好き

ではでは 進むお人は続きへどうぞ












たとえばそれは

目線だったり

声だったり

仕種だったり

口の動きだったり

会話の時 相手が自分をどう思っているか
それを見極めるのはとても簡単だ

目線

会話に笑いが含まれていても
相手の目線 いわゆるアイセンサーだ
それに笑いが含まれていていなかったら
駄目だ 引かれている可能性がある

次に声

気分がそのまま声にでる奴は多い
気分を害した時は 何トーンか
声が低くなったり高くなったり
反論が出る奴は最悪だな

仕種

話しをしている時 足をカツカツ動かしたり手遊びをしていたり こんなのは言語道断
こっちの話しに完全に興味がない奴だ

最後に口

笑う時やリアクションをする時
口角がゆったり丸みをおびたりしてなければ
そいつは本当に笑ってはいない



他人との会話の中での自分の評価
はじめは少し
ほんの少し気にする程度だった

しかし 自分の研究所での評価が
上がっていくにつれて
会話をする相手の反応が目に見えて
悪くなりはじめた

憧れ
信頼

から

嫉妬
劣等感

最近ではそんなような反応ばかりだ


今会話をしているコイツも
廊下をすれ違ったアイツも
研究書類を渡したコイツも


目が

声が

仕種が

口が

全部 全部 偽りで

笑っているのに本当に笑っていない
同意をしているのか否定しているのか
それすらも解らない

俺の声が聞こえているか?
この会話に意味は?

考えれば考えるだけ野暮だな
コイツらは俺を理解していないのだから





    Reaction






昨日も今日も多分明日も
冷たい声と 視線を浴びるのかと思いながらスタースクリームは研究所の廊下を進んだ
スタースクリームが歩くと
その後ろ姿を見た者が舌打ちをしたり
良いとは到底思えない会話をはじめる
昨日も今日も多分明日も
ソレは続いていた
下を俯きながら足を進める

(あぁ スタースクリームだ)

うるさい

(相変わらず 他人を見下してる目だな)

うるさい 耳障りだ

(いい加減 あの態度見ててイラつくよなぁ…)

黙れ しゃべるな

(少しくらい 頭が良いからって… )

消えろ コイツら全員

(アイツこの前上司に盾突いてたぜ)

俺の前から

「-あっ」

消え




ガシャン!!






声に気付き顔を上げようとするが
顔をあげる前に体に衝撃が走る
スタースクリームの体が
床に崩れた

「っ!?」


とっさに腕を着いた為に損傷は無いようだ
あまりに急な出来事で理解しようと
ブレインサーキットを稼動させると
頭上から低くしかしどこか落ち着いた
そんなような声が聞こえた


「すまない君、大丈夫かい!?怪我は!?」


たぶん衝突してきた本人だろう
そう 思って顔をあげると
自分より遥かに体格の大きい
飛行型トランスフォーマーが立っていた
いや 文字通りそびえ立っていた


「打ち所が悪かったりしないかい?」


目の前の巨体のトランスフォーマーは
今だに床に座っているスタースクリームを見ておろおろと
その機体を揺らしていた

「打ち所が悪かったのはテメェの頭だろ」

キッとアイセンサーを吊り上げて
少し傾きながらも体制を立てようとすると
先程の罵声が聞こえていなかったのか
そのトランスフォーマーはスタースクリームの機体を支えようと
手を延ばしてきた

「君、立ちくらみしているよ大丈-」
「! 触んな!!」

鋼鉄の金属同士がぶつかり合って
あたりに鈍い音が響いた
スタースクリームが相手の手を振り払った

「いっ…」

振り払ったというより叩き払ったに近いそれは
相手をひるませるには調度良く
ひるんだ巨体のトランスフォーマーに
踵をかえし スタースクリームは廊下を進んだ

「君、すまない機嫌を悪くしたなら…」

尚も後を追ってくる巨体のトランスフォーマーに
スタースクリームは苛立ちを覚えた

「…それ以上俺様に構うな 殺すぞ」

先程よりも殺気を含めたアイセンサーを向け 早足に廊下を進むと
巨体のトランスフォーマーは追ってこなくなった

足でもすくんだのかもな  いいザマだ

ハッと嘲笑いながら先程の巨体のトランスフォーマーを思い出す

白く所々に赤いラインが入った装甲
そして同じ飛行型なのに自分より遥かに大きい その体格


飛行型であの大きさだからな…

輸送機か何かか…?

というかあんなヤツ研究所に居たか……?

「……誰だアイツ?」












「スカイファイアー!」

そう 呼ばれ
廊下の端で立ち尽くす巨体のトランスフォーマーが振り返った

「あぁ すまないまだ研究所内の案内の途中だったね」

スカイファイアーと呼ばれたトランスフォーマーは
名をよんだ研究所で働いている案内役のトランスフォーマーに
申し訳ない と控えめに微笑んだ

「いや、迷うのも無理は無いさ 
なんせ広い研究所だしな…ってお前その手どうした?」

「…手?」

そういってスカイファイアーが自分の手に視線を落とすと
うっすらだが黒い手の装甲が傷ついていた
ん~?とスカイファイアーは首を捻りながら手の傷ついた理由を探る

「あぁ…もしかすると」
「?もしかすると?」
「さっきここの廊下の曲がり角でたぶん研究員だと思うのだけれど
 正面衝動してしまってね」
「その時についたのか」
「いや、そのぶつかってしまった子を支えようとしたら
 手を叩き払われてしまって」

その時の痛みを思い出しながら
スカイファイアーが苦笑した

「たぶんその時ついたんじゃないかな」
「へぇ 研究員なら俺がほとんど知ってるよどんなヤツだった?」
「どんな…? えっと」

スカイファイアーはついさっき衝突した 相手を思い出した

自分より2まわりほど小さな機体
綺麗な真紅のアイセンサー
浅黒い肌に
少し幼い顔
赤い装甲に
青い指先
あまり良いとは思えないトゲのある言動
そして自分と同じ飛行型

「飛行型で…赤い装甲に青い手だったかな」
「………あ~~~わかった」

「どんな子なんだい?名前は?」

名前を覚えておこう
次に会った時はちゃんと謝らなければ

スカイファイアーがぶつかった人物の
名前を聞こうとすると
あらかさまに嫌そうに案内役の研究員が 顔をしかめた

「アイツはやめとけ関わると良い事ないぞ」
「?アイツって私がぶつかった子かい?」
「あぁ俺は同じ部署にいた事ないけど--」
顔をしかめたままの研究員が話しをしようと口を開こうとすると
スカイファイアーが 手の平を相手の顔の前に止めて
静止をうながし

「名前だけでいいよ」

とにっこり微笑んだ
ぽかんと口を開け 拍子抜け状態の研究員にもう一度

「私のぶつかってしまった子の名前は?」

催促するようにうながすと研究員は
俺は知らないからな というような
意味深の表情で言った

「そいつの名前はスタースクリームだ」

その名前を
ブレインサーキットにすぐ記憶させると
スタースクリームと
自分に言い聞かせるように
名前を思考の中だけで
スカイファイアーは繰り返した


-Reaction1-






・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず 小説と言うかお話は苦手なのさぁぁぁ
下手なのさあぁぁ 誰か続き考えて(オオイイイ
いつになるかわからないけど 2 がんばらねば ではでは

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 おこげ]
[02/01 おこげ]
[07/25 おこげ]
[12/05 かめとろ]
[04/05 イラストリアス]
Twitter
ブクログ
私の読んだ本です よかったらどうぞ! 好きな作品や今まで読んだ作品を とんとん置いてます
手書きブログ
サイトマスター
つなビィ
ゲームメーター
理奈の今やってるゲーム
カウンター
プロフィール
HN:
理奈
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/24
職業:
学生
趣味:
妄想!じゃなくてお絵かき
ブログ内検索
Copyright © こまぴぺ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]